永久脱毛は医療機関で?エステで?【レーザー脱毛・永久脱毛・ムダ毛処理のあれこれ】

永久脱毛』について
 
脱毛の永久的な効果を得る為には、毛が再生する仕組み自体を破壊しなければなりません。 
毛根や毛乳頭が残っている限り、毛はまた生えてきます。しかし、毛根・毛乳頭を何らかの方法で処理をすることで永久的に脱毛することが可能になります。
 毛根・毛乳頭を破壊して永久的に毛が生えてこないように、皮膚構造に変化をつけるという処理をすることを永久脱毛といいます。
 

毛母や毛乳頭が毛の再生と関わっていると考えられてきましたが、休止期には毛母は消失しており、また毛母や毛乳頭を切断しても毛が再生することも分かっているそうです。皮膚組織のどこかに毛母や毛乳頭を再生させるもの(幹細胞)が存在するということです。
 
 
永久脱毛は経験と知識のある医療機関・エステティックサロンで受けることをおすすめします。医療機関・エステティックサロンの格差はあると思いますので、納得いくまでカウンセリングを受けましょう。

 
『エステティシャンの技術』
脱毛する人の技術に大きく左右されるそうです。 

経験豊富なエステティシャンを探しましょう。

医療機関のように、高出力の電流を使うことができないエステサロンでは、弱い電流を長時間流すことになるため、ひどいやけどが起こったり、色素沈着の危険性が高くなります。
 
電気脱毛は、直接針を毛穴に挿入し、電気を流すことにより毛根部分を処理するので、通電時にかなりの痛みを感じ、処理の時間もかかります。 
 

g.gif
 
『レーザー脱毛』ナビ【レーザー脱毛・永久脱毛・ムダ毛処理のあれこれ】のトップページ

エステ・美容外科・美容皮膚科検索サイト!
エステの疑問や美容外科・美容皮膚科の不安をメール相談で一発解決!
是非一度相談を!

この記事へのコメント
TBありがとうございます^^
素敵なブログですね♪勉強になりました^^
今後とも宜しく御願いします。
応援ポチッ♪
Posted by 【美容と健康 de 素敵な生活】」 at 2006年12月06日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22971713

新着アイテム情報☆エピスティック(脱毛スティック)
Excerpt:             ↑詳細&購入は画像をクリック♪↑●くすみの原因はうぶ毛だった?!くるくるする
Weblog: もぐらのお買い物情報箱
Tracked: 2006-10-30 12:32

痛風
Excerpt: きょうこも痛風かな???足首が痛いの。 新年の初詣に始まり、次の日は京都八坂神社や火の用心の神様の所にも行ったし
Weblog: 医学・薬学・薬剤師・ぼやき・お笑い・患者さん
Tracked: 2007-02-06 00:32



相互リンク・SEO対策 Link1-2-3 検索エンジン登録 ASSISTANT
×

