毛周期はご存知ですか?【レーザー脱毛・永久脱毛・ムダ毛処理のあれこれ】

全身の毛には『毛周期』があります。
各部位によって、伸びる長さや速度が決まっているので、髪の毛はそのままの伸ばしておくと相当な長さまで伸びますが、腕や脚の毛は、そう長くはなりません。

毛周期』は<成長期1> → <成長期2> → <退行期> → <休止期>という3つのサイクルで伸びる長さや速度が決まります。
 
   se1.gif   <成長期1>
毛母細胞が活発になり、皮膚の中で毛が伸び始める。
   se2.gif<成長期2>
皮膚の表面から出てくる頃には毛は太くなってくる。
毛乳頭はだんだん深い所へ。
   ta1.gif<退行期>
成長し終えた毛が抜けるまでの時期。
毛母細胞は分裂停止。
毛は少しずつ押し上げられ毛乳頭と離れていく。
   ki1.gif <休止期>
抜け落ちた毛が再び表面に出てくるまで皮膚の中で休んでいる時期。
毛と乳頭は完全に離れ毛は自然と抜ける。
 
※確実に脱毛をするには、各部位の毛周期に合わせた
  脱毛スケジュールを組むことが大切なのです。
 
『レーザー脱毛』ナビ【レーザー脱毛・永久脱毛・ムダ毛処理のあれこれ】のトップページ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22737537

ノロウイルスで下痢爆発!食中毒
Excerpt: 【毛穴黒 ずみバスターズ】のしろたんです。 前に、シーフードレストラン赤い海老で、ご飯食べたら、二人して、下痢しました。 爆発するように下痢した思い出が・・・一人は救急車で運ばれました・・ ..
Weblog: 毛穴黒ずみ脇毛穴黒ずみ対策【毛穴黒ずみバスターズ】
Tracked: 2007-01-31 23:55



相互リンク・SEO対策 Link1-2-3 検索エンジン登録 ASSISTANT
×

